
--------(--) 


釣れるルアー発見と喜ぶも それは既にメジャー品

2017-05-05(金) 

‟わかめの日” 24年前に制定

ならばオレッチも
ミネラルを得(え)ようと

向かった先は・・・

景色5


ポンド

そう、今日もポンド
前日の帰り

「天気見ると明日ッスかね」
「だな」
「連荘(れんちゃん)ッスね」
「だな」

と、メジャーレイク側(そば)の水路横を通っていると

‟パシャッ♪” 

デカバスを掲(かか)げ記念撮影(きねんさつえい)
をするアングラーが視界に・・・

「まじッスかぁぁぁー」
「おう」
「結構(けっこう)人居(ひとい)ないッスね」
「明日はここッスね」
「だな」

と、今回はメジャーレイク側(そば)の水路からスタート

景色

がっ、そこはヘナチョコ軍団
読みは外れ
到着(とうちゃく)すると

人、人、人・・・

そう、世間はゴールデンウィーク

「多いッスね」
「だな」
「取り敢(あ)えず」
「やるか」

と、チャカチャカっと準備を済(す)ませ

「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とキャスト

ロッド

無反応

無反応

無反応

竿曲がり

「おっと」

と、期待(きたい)するも木

「やっぱマズメッスかね」
「だな」

と、移動

景色2

前に来たポンドだが
ラーメンタイムまでの一時
試(ため)しにキャストすることに

数投で ‟コツコツ♪” と反応が・・・

「居る」

がっ、なかなかどうして

無反応とバイト(あたり)が繰(く)り返される

「くぅくぅくぅ~」

リールを巻きあげ
ルアーを水面から引き抜(ぬ)く瞬間(しゅんかん)

‟シュン♪”

「食った」

まずまずの引き
がっ、そこはヘナチョコ軍団

抜き上げるタイミングで

‟ボトッ♪”

「・・・」

移動

景色3

そう、やっぱここ
前に釣れたポンド

気になってたんだよね~
と、前回の適当釣法を試すと

バス

バス

バス2

バス

と、釣れる

「ふっふっふ」
「やっぱこれ?」

確信(かくしん)を得(え)るべく

移動

景色6

がっ、予想に反し
適当釣法するも

無反応

無反応

無反応

釣りビジョンみたいにはいかないな~
と、試しに ‟ピクピク♪” させてみると

‟ギュギュギュギュギュー♪”

と結構な引き
ロッドを寝(ね)かせ耐(た)えると

水面に顔を出したのは

バス3

32cmブラックバス

「おっしゃぁぁぁー」

嬉(うれ)しいね~

とは言え
その後は無反応

「何が効(き)くのかな~?」
と、思考(しこう)の迷宮(めいきゅう)へ

移動

‟ビュービュー♪” と音を立て
吹(ふ)き荒(す)む風

景色7

次なるポンドでは
反応無く

「メジャーレイクはどうッスかね?」
「この風はダメだろ」
と、まるで釣りビジョンのバスプロの如(ごと)き返答

「戻るッスか?」
「だな」

と、前釣れたポンド

景色8

えっ、この選択(せんたく)はヘナチョコだなって?

「うっ」

なんせ、ヘナチョコ軍団なもので・・・シッシッシ

やっぱ釣れる釣りが楽しいよね
と、流れ込みのポイントにキャスト

適当釣法で

バス5

バス

バス6

バス

バス7

バス

バス8

バス

バス9

バス

バス10

バス

やっぱ、この絶妙(ぜつみょう)な間も
関係あるのかな?
と半信半疑(はんしんはんぎ)に・・・

‟ギュギュギュギュギュー♪”

竿曲がり2



バス11

バス

入れ食いを堪能(たんのう)し
その喜(よろこ)びを噛(か)み締(し)め

ふと、見上げた空には

景色9

『待った』 の手が・・・

すると、あら不思議(ふしぎ)

無反応

無反応

無反応

活性(かっせい)が落ちたのか
一向(いっこう)にバイトが無い

ならばと、前にルアーマガジンで見た
デカバン捕獲(ほかく)ルアー

ルアー

スモラバを試す事に

「何度か使ったけど」
「ハイシーズンでも」
「釣れないんッスよね~」
「これ」
とキャスト

「そっか」
と、バンちゃん

キャストを続けるも

無反応

無反応

無反応

「やっぱッスね」
「ほお」

「あり?」

「食った」

バス12

と何故かバスが・・・

反応が薄(うす)いポイントに
キャストしてみても

バス13

バス

あっこでも

バス14

バス

そして

バス15

バス
バス16

バス
バス17

バス
バス18

バス

と釣れ続き、ここでタイムアップ

結果、32cmブラックバス頭に、バス17で終了

恐(おそ)るべしスモラバ

思いがけぬ当たりルアーの発見に
‟にまー♪” と頬(ほお)の緩(ゆる)む丁稚

えっ、それメジャーだぞって?

「うっ」

思わぬ突っ込みに勉強不足が露呈(ろてい)し
口から出た言葉は・・・

くぅ~、再修業じゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

