
--------(--) 


シーズンインするもデカバンの洗礼を浴び撃沈

2017-04-23(日) 

‟シジミの日” 語呂(ごろ)合わせ

ならばオレッチも
出汁(だし)を出さねば、と

向かった先は・・・

景色


ポンド

「そろそろッスね」
「だな」

廊下(ろうか)を歩きながら
週末の天気について語(かた)っていると

「実は・・・」
「ほぉー」

と秘密の会話が・・・

「じゃ何時もの時間に」
「んっ、1時間遅いぞ」

と、ご無沙汰振(ぶさたぶ)りの釣行で
いきなりの集合時間違い

ヘナチョコっちまった~

数日後、天気も回復した朝
雑談(ざつだん)をまじえつつ進んだ車が
到着(とうちゃく)したのは

50UPポイント

‟そ~♪” っと近寄(ちかよ)り
水面を覗(のぞ)き込(こ)むと

コイ

コイ

コイ

コイ

何処(どこ)もかしこも、コイ

ま~、ギョギョが居るのは良いことさ、と
先ずは儀式(ぎしき)

「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
と、釣りビジョンの磯を駆けるを真似(まね)
挨拶(あいさつ)

ロッド

数投するも

無反応

無反応

無反応

やっぱ、まだ早いかな~
と、釣りビジョンのバスプロよろしく知ったかコメント

移動

景色7

そう、ここが「実は・・・」のポイント
「釣れてたんだよな~」
ネットでは・・・

無反応

無反応

無反応

移動

景色2

点々と浮かぶ白の塊(かたまり)に
段々と青くなる空

シーズンインに
心も踊(おど)る

ここもネットの・・・だが

無反応

無反応

無反応

「あり?」

移動

活性低(かっせいひく)いのか?
それとも・・・

ま~、そこはヘナチョコ軍団
深くは考えず

前釣れたポンド

景色3

ここならば・・・
バンちゃんも46cm上げた場所だし

シッシッシ

シッシ・・・





無反応

まじッスか~

「バンちゃん」
「やばいッスね」
「だな」

意を決しパラダイス

景色5

「この時期はやっぱバックウォーター(上流)入口の」
「少し下流ッスかね」
「だな」

と、言っておきながら丁稚が狙(ねら)うは
バックウォーター

ポイント

無反応

無反応

無反応

えっ、何故(なぜ)そこって?
そう、それがヘナチョコ軍団丁稚の所以(ゆえん)

聞かないんだよな~、言う事

すると

‟ピロリロリン♪”

メールの画面に目をやると
「釣れた」 とバンちゃん

きっちりポイントを押さえ初バスゲット

こうしては居(お)られぬ
と、ポイントを移動すると

バスゲッ・・・

フックアウト(バラシ)

バスゲッ・・・

フックアウト(バラシ)

バスゲッ・・・

フックアウト(バラシ)

そして

無反応

無反応

無反応

ルアーを替え
あの手この手と技を繰(く)り出すも

上がって来たのは

はっぱ

はっぱ

帰り際、足元に視線を落とすと
まずまずサイズのフンが・・・

「封印(ふういん)ッスかね」
「ここ」
「だな」

移動

こうなれば勝負
心機一転(しんきいってん)

メジャーレイク

えっ、ただでさえ釣れないのに何故って?

「ロマンさ」

そう、つぶやき

前回、仕入れたルアー
イマカツのアベンタクローラRSをキャスト

ルアー

「すご」
「めっちゃゆっくりでも動くじゃん」

これならば・・・

頭上にヒットしたバスが3Dで
飛び跳(は)ねるも

リアルは・・・

無反応

無反応

無反応

ま~、これが投げられただけで

「満足さ」

次なるは、ゲーリーヤマモトのハートテール
底を ‟ズルズル♪” 引いてみる、と

何かに引っ掛かる

「何だろ?」

引っ張れば外れる

キャストを繰り返し
また外そうとロッドを煽(あお)ると

‟ギュリギュリギュリ♪” 
ラインが引き出されて行く

「デカい」

ドラグが滑(すべ)りリールが巻けない

少しドラグを締(し)め込むも
‟ギュリギュリギュリ♪” 

ま~、コイかな
と余裕(よゆう)をかますも

‟ふっ♪” と軽くなり

フックアウト

「うっ」

気を取り直し
次なるポイントにキャストすると

‟ギュイーン♪” 

竿曲がり

とロッドが弧(こ)を描(えが)く

「来たか~」
と期待に胸膨(むねふく)らますも

板



「・・・」

と、ここでタイムアップ
結果、すだ(ボーズ)で終了

「何だったんスかね~」
「コイッスかね」
「ハートテールは食わんやろ」
「ライギョッスかね」
「なら掛かるやろ」
「ブラックバス?」

「ぷっ」

『逃がした魚は大きい』

確かに・・・
身をもって学んだ丁稚が
呪文(じゅもん)の様に唱(とな)えたのは・・・

くぅ~、次回リベンジじゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

