何だ何だ ラスト10分が気になりゲット

2017-03-31(金) 

‟オーケストラの日” 10年前に制定

語呂合(ごろあ)わせでも
あるんだとか

ならば、タクト(指揮棒)の代わりをと
向かった先は・・・

釣り本


釣具屋

等間隔(とうかんかく)で並(なら)ぶ棚(たな)を
横目に奥へと進む、と

棚のポップには竿コーナの文字が

「良いな~」

実際手に取ると、写真で見るより
魅力(みりょく)が増すのは何故(なぜ)?

今、それとも・・・
自問自答を繰(く)り返すも

お気に入りのタイプが出るまで
やっぱ我慢(がまん)

慌(あわ)てる乞食(こじき)は何とやら・・・

竿ケースやタックルボックスコーナに
目をやりつつ、入口横の棚方面へ

平積みされているのは
内外出版社の磯釣りスペシャル

釣り本2

『全てを変えたラスト10分』

そうなんだよな~
一瞬(いっしゅん)なんだよな~

物知り顔に
頷(うなず)いていると

何が?

と鋭(するど)い突っ込みが・・・

とっさに口を突いたのは
「えっ、特に・・・」

特に?

「何も・・・」

考え無しが見透(みす)かされ
万事休(ばんじきゅう)す

ま~、そこはヘナチョコ軍団
釣り本を手に取りレジへ

えい~、家に帰って謎解(なぞと)きじゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.