
--------(--) 


今回ヘナチョコ軍団が取った作戦は・・・

2016-10-30(日) 

‟香りの記念日” 24年前に制定

ならばギョギョをクンカクンカすべく
向かった先は・・・

景色2


ポンド

『デカバンが簡単に釣れる』
そんな気になり、さらっと流すも
撃沈(げきちん)の前回

今回、ヘナチョコ軍団が取った作戦は・・・

『ザ・無心』

そう、ひたすら平常心で
打ち返す作戦

えっ、確率に頼(たよ)るつもりだろって?

いやいや、邪念(じゃねん)を振(ふ)り払い
ただただ、無の境地(きょうち)へ、と

「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とスタート

ロッド

前釣れたポンドから

と言いたい所だが
実はちゃっかり、50UPポイント
偵察(ていさつ)に立ち寄(よ)り

雲の隙間(すきま)から顔を出す青空と
それに照(て)らされた湖面(こめん)を見つめるも

景色

そう、何も居らず、明らかな状況変化を
肌(はだ)で感じつつ移動して来た次第で・・・

さあ、とキャスト

バス

バス

じゃあ、あそこは・・・

キャスト

バス2

バス

でっ、ここへ

キャスト

バス8

バス

えっと、あそこだったかな? と

キャスト

バス3

バス

それもハーモニカ食いする程のやる気

バス5

釣りビジョン青木大介が語(かた)っていたのを思い出す

底に沈む小さな石でも
バスが着いていれば
釣っても直ぐに次のバスが来るらしく

その通り、また同じポイントへキャストすると

バス6

バス

バス7

バス

と結果、25cmブラックバス頭に、バス6で終了

いや~、今日も良く釣ったね~、と
上機嫌(ぎょうきげん)で
車のドアを開けた瞬間(しゅんかん)

あっ 『無心』 忘れてた

ヘナチョコっちまった・・・

デカバンもだろ?
と突っ込みらしき声を耳にしつつ
出た言葉は

くぅ~、次回リベンジじゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

