チビバスポイントでジンクス通り現れたのは・・・

2016-10-16(日) 

‟ボスの日” 58年前に制定

ならば一ネタを、と
向かった先は・・・

景色


ポンド

前回、ちびっ子に癒(いや)され
釣りを堪能(たんのう)するも

「サイズアップ ッスね」
「だな」

と、50UPポイントを目指すことに
道中、シミチョコを頬張(ほおば)り

「これ食べるとデカいの」
「出るッスよね」
「だな」
「ジンクス・ジンクス」
「バカに出来んからな」
「そうッスね」

とヘナチョコトークを繰(く)り広げつつ到着
‟そー♪” っと覗(のぞ)くも

見えバス無

「うっ」

一瞬怯(いっしゅんひる)むも
沖からの回遊待(かいゆうま)ちだ、と

「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とスタート

ロッド

無反応

無反応

無反応

沖側にポジションを変えても

無反応

無反応

無反応

抜(ぬ)ける様な青空
ご無沙汰振(ぶさたぶ)りの晴天(せいてん)に

萌(も)え~

すると何やら黒い粒(つぶ)が・・

UFO?

鳥

「ぬおおおー」

鳥だ

それも凄(す)い数
越冬(えっとう)の為(ため)かー
と感心するも

「???」

鳥2

何故(なぜ)に北へ

「・・・」

ま~、そこはヘナチョコ軍団
細かいことは気にしない

気を取り直し
キャストを繰(く)り返すも

無反応

無反応

無反応

移動

景色2


前に釣れたポンド


「もうかい」 そんな突(つ)っ込(こ)みを
‟するり♪” と躱(かわ)し

キャスト

すると早速(さっそく)

バス

バス

バス2

バス

バス3

バス

バス5

バス

バス6

バス

「いや~、やっぱ良いッスね」
「だな」

「サイズじゃないッスよね」
「だな」

とギョギョの引きに心洗(こころあら)われ

更に

バス7

バス

バス8

バス

バス9

バス

バス10

バス

バス11

バス

バス12

バス

くぅ~、嬉(うれ)しいね~
やっぱ連荘(れんちゃん)は楽しいな、と
リールを巻いている横で

「何か引っ掛かったぞ」
と、バンちゃん

「その辺、藻(も)があるッスよ」
「そっか」

バンちゃん

「ほら」

バンちゃんバス

「・・・」

「バス ッスか?」
「だな」

バンちゃんバス2

それも46cm

チビバスポイントで
恐(おそ)るべし バンちゃん

まさかの展開に

「続けぇぇぇー」

とばかりに
同じポイントにキャストするも

丁稚のハリに掛(か)かったのは

バス13

ちびバス

「うっ」

腕(うで)の差を感じつつ
結果、25cmブラックバス頭に、バス12で終了

景色3

ピンクに色付く空をバックに
後片付(あとかたづ)けをしていると

デカバン出たな 
と何処(どこ)からか声が・・・

「・・・」

キツイ突っ込みに
思わず出たのは

くぅ~、丁稚は次回が本番じゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.