メジャーレイクでお気に入りを お持ち帰り

2016-09-24(土) 

‟清掃の日” 45年前に制定

ならば、デカバンを
一掃(いっそう)しようと

向かった先は・・・

景色2


ポンド

新規開拓場を少し探(さぐ)り

景色

先客の移動と共に
本命の50UPポイント

景色3

「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とスタート

ロッド

目を凝(こ)らし岸際を観察すると
やはり見えバスが居(い)る

あれやこれやと
手を尽(つ)くすも

無反応

無反応

無反応

ならば、と気配を消し
アシと同化していると

デカバン

1m近い鯉(こい)が ‟ゆら~り♪”

‟ドクドクドク♪”
高鳴(たかな)る鼓動(こどう)を抑(おさ)え
果敢(かかん)に挑(いど)むも

スルー

移動

景色5

やっぱ釣れないとね、と
前に釣れたポンド

得意のゲーリーヤマモト4インチヤマセンコーをキャスト

するといきなり

バス

ブラックバス登場

「うっしゃぁぁぁー」

がっ・・・
何故(なぜ)か後が続かず

無反応

無反応

無反応

試しにルアーの色を変えてみると
あら不思議(ふしぎ)

バス2

バス

バス3

バス

バス5

バス

バス6

バス

バス7

バス

バス8

バス

と、連荘(れんちゃん)

「をををー」
日によって好み色が違うのだろうか???

‟ギュギュギュギュギュー♪”

竿曲がり

いや~良いね~
この引き

バス9

たまらんね~

十分癒(いや)され

締(し)めはメジャーレイクへ

それもデカバンポイント
同じくジャッカルのポンパドールJrをチョイス

景色7

薄(うす)ピンクに映(は)える空をバックに
‟ガチャガチャガチャ♪”

‟ガバッ♪”

雷魚登場

足元まで寄(よ)せラインを持ち
手繰(たぐ)り上げると

‟プスッ♪”

「ぬおおおー」
「切れたしー」

慌(あわ)てふためくも
ヘナチョコ軍団にしては珍(めずら)しく

網

「網(あみ)だ」
と気づき

折(お)りたたまれた網を
‟ブンッ♪” と振(ふ)るも・・・

開かない

「うっ」

一方、ギョギョはその音に驚(おど)き
‟バシャバシャバシャ♪”

更に網を振るも
開かず

‟バシャバシャバシャ♪”

ズボン

「あぁぁー、ポンパドールが・・・」

結果、25cmブラックバス頭に、バス8で終了

景色6

ま~本命釣れたし、と
自分で自分を慰(なぐさ)めるも

胸に去来(きょらい)する
名残惜(なごりお)しさに
出た言葉は

くぅ~、次回 回収じゃぁぁぁー




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.