
--------(--) 


どうにかデカバン その後続かずマグレ?

2016-09-22(木) 

‟国際ビーチクリーンアップデー” 31年前から実施

ならば水辺へと
向かった先は・・・

景色


ポンド

それも本命50upポイント

前回逃したギョギョ
今回こそはと意気込(いきご)むも

果(は)たして結果やいかに・・・

デカバンに気づかれぬ様
抜(ぬ)き足差し足千鳥(ちどり)足

バンちゃん

って、おい

軽くボケつつ
「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とスタート

ロッド

じゃーん

ゲーリーヤマモトの4インチヤマセンコー
それもオフセットフックバージョン

ルアー

前回、ワッキー掛け(ルアー中央に引っ掛ける)で
足元を上下させ遊んでいたら

‟ガバッ♪”

とデカバンが出たのをヒントに
横にハリを掛け泳がそうと、思いつき

思いつき?

「・・・」

思いつき 釣りビジョンで見て

実釣

‟そー♪” ‟そー♪” ‟そー♪”

ゆっくりとラインを引いていると
‟ビクビク♪”

「どりゃぁぁぁー」

渾身(こんしん)のフッキング(合わせ)
‟バシャバシャバシャ♪”

「デカい」

ギョギョの引きをロッドで溜(た)め
滑(すべ)るドラグ

更にリールのハンドル巻(ま)き
寄ってきたギョギョを

バンちゃん直伝(じきでん)のタモで
ネットイン

バス

ゲットしたのは

バス2

50弱のブラックバス

「うっしゃぁぁあー」

嬉(うれ)しいー

さー、連荘(れんちゃん)だと
キャストを繰(く)り返すも

無反応

無反応

無反応

居ないのかな?
‟そー♪” と近寄ると

ポイント

岸際にギョギョが・・・

慌(あわ)てて狙(ねら)うも

ポイント2

無反応

無反応

無反応

ならばと少し離れ
逆側から引くと

‟コツコツ♪”

‟ギュギュギュギュギュー♪”
と来るもフックアウト(ばらし)

その後

景色2

メジャーレイク

景色3

流入河川
とランガンするも

木

木ゲットでタイムアップ
結果、50cm弱ブラックバス頭に、バス1で終了

「渋(しぶ)いッスねー」
「だな」
「ポイントは良かったのにッスね」
「だな」

と季節の進みを実感しつつ
これにて・・・

えっ、釣れる時期だろって?

「うっ」

鋭(するど)い突っ込みに
ヘナチョコ軍団が出した答えは

くぅ~、次回リベンジじゃぁぁぁー




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

