大根現れず とは言え本命ゲットにニンマリ

2016-09-18(日) 

‟かいわれ大根の日” 30年前に制定

と言う事は デカくなる?
ならばと向かった先は・・・

景色


ポンド

それも50UPポイント

ここなら本命デカバン間違い無し
な~んて甘い考えで訪(おとず)れると・・・

「居(い)た」

くぅ~、たまらん
この ‟ドキドキ♪” 感

ちゃかちゃかっと準備を済ませ
「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とスタート

ロッド

今日のためにと
ゲーリーヤマモトの4インチヤマセンコー 別色を仕入れ

ルアー

少し遠めにキャスト(投入)し
ラインでバイトを待つ

ライン

待つ

待つ

待つ




一方

バンちゃん

「バスの頭にルアー当たったわ」
とバンちゃん

流石(さすが)アグレッシブル

移動

景色

えっ、ここは、って?

そう、前に釣れたポンド

「だって釣れないんだもん」
駄々っ子(だだっこ)並みのセリフを吐(は)き

キャスト

釣れた~
ほら、本命

バス

やりー、嬉(うれ)しいね~

さー、連荘(れんちゃん)と
沖のリリーパッド(水草)際(きわ)へフルキャスト

少し薄(うす)い青を残す空
ルアーはハリを残し記録的な飛距離を刻(きざ)む

新記録

「うっ」

空回りしたリールは当然

バックラッシュ

バックラッシュ

ま~、そこはヘナチョコ軍団
じゃ~ん、バス大先生アイテム登場

バックラッシュ2

この頃はコツをつかみ

バックラッシュ3

ほらこの通り

くぅ~、ナイスグッズ

気を取り直し、キャストを繰り返すも
渋(しぶ)~い時が流れ

バス2

バス

バス3

バス

と追加するもタイムアップ
結果、25cmブラックバス頭に、バス3で終了

「本命出たッスね」
「だな」

と課題(かだい)クリア的な会話をしていると

でっ、デカバンバラシの話は?
と空気を読めない突っ込みが・・・

「うっ」

それは秘密(ひみつ)と
拳(こぶし)を握(にぎ)り
出た言葉は・・・

くぅ~、次回デカバンゲットじゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.