またもや60オチ?本命は?

2016-09-17(土) 

‟キュートな日” 語呂合わせ

ならば、こちらはチャーミングにと
向かった先は・・・

景色



メジャーレイク流入河川

橋から覗(のぞ)き込(こ)むと
大減水

まるで釣りビジョンの一コマの如(ごと)く
「厳(きび)しいな」
「そうッスね」
と見切り

移動

景色2

バンちゃんがデカバンをバラシタポイント

本命インレット(流れ込み)から
「よろしくお願いします」
「一投目行きま~す」
とスタート

ロッド

時折(ときおり)、聞こえる ‟バシャ♪”
‟ピチャッ♪” に俄然上(がぜんあ))がるテンション

黙々(もくもく)とキャストするも

移動

景色3


前釣れたポンド


もうかい、と
声が聞こえて来そうだが

数バイト(アタリ)のみで
フッキング(ハリ掛かり)に至(いた)らず

移動

移動?そう、癒(いや)されるはずのポイントで
想定外の低活性

なんとなく、ヤバそうな雰囲気(ふんいき)が
漂(ただよ)うも

そこはヘナチョコ軍団
なんとかなるさ、とポジティブシンキング

到着したのは新規開拓場
いきなりハードルが上がってしまった・・・

おっと、前回宣言(ぜんかいせんげん)通りさ、と
男気の選択

ま~、巷(ちまた)では、これを
無謀(むぼう)と呼ぶらしいのだが
結果やいかに・・・

景色5


50UPポイント
は先行者が居(お)り
お預(あず)けに

早速(さっそく)、二人並(なら)び、足元でルアーを
‟ピコピコピコ♪”

「こんなんで釣れたりして」
「ははははー」
「流石(さすが)にな」
「インレットッスからね」
「をををー」
「バスが食いそびれたッス」 と
なんだか希望が持てる展開に

「居るッスよ」
「ホントだ」 とバンちゃん

バンちゃんバス

いきなり、40UPゲット

す、凄(すご)すぎる

移動

さー、本命ポイント

ポイント

何時(いつ)も通り見えバスが
エサ待ちしている

当然(とうぜん)食わせきれず
沖向きにポイントを変え

キャスト

キャスト

キャスト

そう言えば、前にバンちゃんが
シャッドで釣ってた
っけ・・・

ちょっとデカいかな? と
ガンクラフトのREST
に交換しキャストすると

‟コンコンコン♪”

「あり?」

‟ギュギュギュギュギュー♪”

「ギョギョだー」

‟バシャシャバシャ♪”

どうにかずり上げ
陸(りく)に姿を現したのは

バス

40UPのブラックバス

バス2

それもハーモニカ食い

「うっしゃー」

ちょっと来たんじゃない?
手で測るも50には届かず
とは言え、デカバンの登場に満足

嬉(うれ)しー

急ぎ、同じポイントに
ルアーを通すと重量感

草

だよね~
気を取り直し

キャスト

キャスト

キャスト

‟ギュギュギュギュギュー♪”

「デカい」

強烈な引きでドラグが滑(すべ)り
リールが巻けない

がっ、次の瞬間
ジャンプ一発フックアウト(バラシ)

「・・・」

ハリ

フック伸びてるよー

すると後ろから
‟バシャバシャバシャ♪”
とギョギョの暴(あば)れる音が・・・

ボイル(捕食(ほしょく))?

チャンスとばかりに
慌(あわ)てて裏に回ると
バンちゃんの姿(すが)たが

バンちゃんバス2

それも手にはデカバン

やるね~

移動

ラストは、メジャーレイクで
『メイクドラマ』

そんなサブタイトルと共に
バンちゃん

こんなとこやるの?

バンちゃん

とキャスト一発
デカバンヒット

足元まで寄せるも
取り込み出来ずラインブレイク(糸切れ)

その後、ランガンするも

景色6

無反応

無反応

無反応

じゃあ、とデカバンポイント

2匹目のドジョウをと
ジャッカルのポンパドールJrをキャストするも

無反応

無反応

無反応

ジャッカルのTN60
変えると

‟ギュギュギュギュギュー♪”

竿曲がり

「来たぁぁぁー」

‟バシャバシャ♪” と水柱(みずばしら)を上げ
泳ぐギョギョ

竿曲がり2

ならばと、逆側にロッドを寝かせ
溜(た)めのポーズ

ラインが引き出されて行く

相手が止まればリールを巻き
走ればロッドで溜める

ギョギョ

段々と寄るギョギョ

ギョギョ2

デカい

何か見覚えが・・・

そう、上がって来たのは

鯉

60cm鯉(こい)

結果、60cm鯉頭に、バス1で終了

いや~、ドラマ魚来たね~
良かった・良かった

ロッドを片付(かたづ)け
帰り支度(したく)をしていると

まー、デカバンはデカバンか?
と何処(どこ)からか声が・・・

「うっ」

一瞬(いっしゅん)、言葉に詰(つ)まるも
出た言葉は

くぅ~、次回本命ゲットじゃぁぁぁー



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.