フットボール強化

釣道具
04 /22 2012
“アースデイ” 地球環境を考える日

自然を大切に思う気持ちと共に
ふつふつと湧(わ)き上がる 「釣りたい」 と言う衝動

前回、ロストした自作フットボールジグを強化しようと
釣具屋へ

ジグヘッド


なっ、何とヘッドがラグビーボールの形をしている

ジグヘッド

「ほ~」

だからこの名前なのか?と思わず納得
本当なのか・・・

そうそう、釣りビジョンでバスプロ
低活性中に紫のラバージグで釣っていたのを思い出し

ビロビロの色を追加することに

ラバー

「ふっふっふ」

ちょっと単純だがこれで爆釣間違え無し

とは言え低活性のこの時季
奮発(ふんぱつ)してそれっぽいシリコンスカートもゲット

シリコンスカート

あ~でもリアクションバイト狙うなら
メタルバイブ
とバス大先生が言ってたし・・・

ルアー

ならば保険で重そうなルアーもゲットすることに

ポッパー

おっと横にはTIFAのマイケルが
家には沢山あるし・・・

「う~、ゲット」

逆にオレッチの方がリアクションバイトしてしまった

さ~て、部品も揃(そろ)ったことだし自作・自作
まずは紫+緑でそれっぽく

ラバージグ2

上出来・上出来
それからシリコンスカートバージョンを

ラバージグ

「おーお」

何かこっちの方が釣れそうな感じがする
そう思うのはオレッチだけ?

さ~、実釣で確認じゃぁぁぁー


スポンサーサイト



ヘナチョコ軍団_丁稚

釣りの腕は “ピカイチ” と自負するも、あまりのヘナチョコに師匠からは「弟子」 改め「丁稚(でっち)」とのお達し。日々、釣りDVDでのイメトレに勤しむ、アングラー。さて、どうなることやら。