
--------(--) 


流石バンちゃん 一本取られたよ

2015-11-22(日) 

“ボタンの日” 28年前に制定

国産初採用(さいよう)だったんだとか

ならば、オレッチも止めねばと
向かった先は・・・

景色


つづき» 


いや~これがタフコンディションて奴なんだね

2015-11-07(土) 

“もつ鍋の日” 

立冬(りっとう)となることが
多いからなんだとか

そんな寒さにも負けじと
向かった先は・・・

景色


つづき» 

バンちゃんメジャーレイクでハチマルを釣る

2015-10-10(土) 

“釣りの日” 38年前に制定
語呂合(ごろあ)わせ

ならば行かねばと
向かった先は・・・

景色3


つづき» 

雨の合間を見つけプチ釣行へ出掛けるも・・・

2015-10-03(土) 

“登山の日” 語呂合わせ

ならば歩いて健康に
と向かった先は・・・

景色



つづき» 

何時ものコースをたどるも渋々なギョギ達

2015-09-27(日) 

“女性ドライバーの日” 98年前に日本初

ならばオレッチも
『初』 を取得すべく

向かった先は・・・

景色


つづき» 

デカバンゲットも回収機の行方や如何に

2015-09-22(火) 

“カーフリーデー”
車の使い方を考える日

じゃあヘナチョコ軍団は?
そんな問いに応(こた)えるべく

向かったのは・・・

景色5


つづき» 

デカバンを求めるもギョギョの引きに・・・

2015-09-20(日) 

“バスの日” 28年前に制定
日本初バスとのこと

ならば便乗(びんじょう)だと
夢の中へ・・・

景色5


つづき» 

小バスとお戯れ これも夢オチ?

2015-09-12(土) 

“マラソンの日” 2465年前のお話

一方、目的地までの道程(みちのり)が
思いの外遠く

ならば、ちょっと息抜(いきぬ)きと
向かった先は・・・

景色5


つづき» 

デカバンと言えばここ メジャーレイクへ

2015-09-06(日) 

“黒酢(くろず)の日” 語呂合わせ

口に含(ふく)み
一瞬(いっしゅん)目を閉じ スッキリ

そんな感覚を味わおうと
眠りに就(つ)くとそこには・・・

景色6


つづき» 

何をしてたんだ?てな感じでスタート

2015-09-01(火) 

”マテ茶の日” アルゼンチンで収穫祭(しゅうかくさい)

一方、待てど暮(く)らせど
変わらぬ「ヘナチョコ釣り師のおたわむれ

一体、奴(やつ)は何を・・・

景色



つづき» 

ルアーテストのつもりが楽しんじゃったよ

2015-04-30(木) 

“図書館記念日” 65年前に図書館法公布

知識は “もりもり♪” 吸収したし
そろそろ実践(じっせん)をと

出掛けた先は・・・

景色2


つづき» 

このサイズが釣れただけでもラッキー

2015-04-25(土) 

“DNAの日” 62年前に論文発表

そこに刻(きざ)まれた情報が
示すものとは?

そんな期待と共に
向かった先は・・・

景色2


つづき» 

2015年初バスゲットに 気分上々

2015-04-19(日) 

“地図の日” 215年前に測量へ出発

伊能忠敬か~
在りし日の記憶に思いを馳(は)せ

ならばオレッチも
偉業(いぎょう)をと
向かった先は・・・

景色9


つづき» 

いや~あと一歩だったん だけどね

2015-04-12(日) 

“世界宇宙飛行の日” 54年前に世界初

「地球は青かった」

名言に感化され
ならば同色の地へと
向かった先は・・・

景色11


つづき» 

2015年初バス釣行に出掛けるも ヘナチョコ~

2015-04-04(土) 

“おかまの日” 

上巳(じょうし)と端午(たんご)の節句の間
丁度真ん中だから なんだとか

上手い事考えるよな~
と感心しつつ

ならばオレッチの釣果も もしやと
向かった先は・・・

景色13


つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

