奴の正体は・・・

2012-10-14(日) 

“鉄道の日” 90年前に制定

“しゅっしゅぽっぽ♪”
“しゅっしゅぽっぽ♪”

息を吐きつつ
勢いづいて向かったのは
何時ものポンド

ポンド


つづき» 


穴場は何処?

2012-10-13(土) 

“麻酔の日” 208年前に世界初成功

手術には欠かせないアイテム

一方、意識朦朧(もうろう)なのは
何時もの事と

今回向かったのは
新天地

ポンド


つづき» 

やっぱここだ

2012-09-27(木) 

“世界観光の日” WHOが制定
色々な活動が行われるんだとか

ならばオレッチも
湖畔(こはん)で “まったり” 
過ごそうと

向かった先は・・・

ポンド


つづき» 

夢破れ

2012-09-26(水) 

“ワープロ記念日” 34年前世界初の日本語ワープロ発表

リズムに乗り “カタカタカタ♪”
キーボードの音を聞いていると

まるでノイジールアーが
泳いでいる様な錯覚に・・・

え~い、出動だ~あ

ポンド


つづき» 

ニアミス

2012-09-25(火) 

“彼岸明け” 最終日

果たして悟(さと)りは開けただろうか?
ならば、修行へと

プチ出撃

ポンド


つづき» 

ルアーテスト

2012-09-23(日) 

“海王星の日” 166年前に発見
計算から導き出した所にあったんだとか

一方、どんだけ計算しても
思い通りに行かない釣果

え~い、前回のリベンジじゃ
と出撃したのは・・・

ポンド


つづき» 

メジャーレイク

2012-09-22(土) 

“秋分” 寒くなり出す頃

連日の猛暑(もうしょ)にやられ気味だったが
天気の奴も暦(こよみ)に合わせたのか
やっと少し落ち着きを取り戻して来た様だ

今回は、ちょっと出掛けた先での
プチ出撃

景色


つづき» 

様子見が

2012-06-16(土) 

“無重力の日” 語呂合わせ

ふわふわ~♪

地に足の着かぬ輩(やから)は
明日の天気に釘付け

「ぬお~」

波が上がり海は無理そうだ
ならば ちょっとだけ と向かった先は・・・

景色


つづき» 

プチポンド

2012-05-01(火) 

“メーデー” 123年前、労働者の祭典として制定

ゆっくりと桜を味わい
萌え~なひと時を過ごすも

頭の中で “わっしょい・わっしょい”
祭りだ祭りだと大騒ぎ

景色

向かった先はポンド


つづき» 

探検

2012-04-28(土) 

“缶ジュース発売記念日” 58年前日本初
オレンジだったとのこと

スタンダードが良いとは思いつつも
新しい物にも興味は湧き

ポンド

向かった先はポンド


つづき» 

ふらっと

2012-04-26(木) 

“世界知的所有権の日” 試み・努力に対し
理解を図ろうと制定

一方、日々釣具屋通いでアイテム準備に
がんばった と言えば聞こえは良いのだが

果たしてこの がんばりは、報われるのだろうか?

景色

疑念を抱きつつも向かった先はポンド


つづき» 

こりもせず

2012-04-08(日) 

“忠犬ハチ公の日” 76年前からお参り会が行われ
一途な姿に感銘(かんめい)を受けた人も多いのでは?

奇遇(きぐう)だね

ヘナチョコ軍団も熱心だよ
と通う先は・・・

景色


つづき» 

ポンド出動

2012-04-07(土) 

“世界保健デー” 63年前に制定
全ての人が健康にとのこと

天気予報では曇り雪となっていたのだが
ガラス戸越しに光が差し込んで来た

もしや?

窓を開け空を見上げると
青が目に飛び込んでくる

景色3

ならば水辺のお散歩で健康増進
と出掛けた先は・・・



つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.