見るだけでも雰囲気満点 萌え~

2016-12-03(土) 

‟奇術(きじゅつ)の日” 26年前に制定

掛(か)け声から決めたんだとか
ならば ‟ちちんぷいぷい♪”

と向かった先は・・・

景色6


つづき» 


いや~ どんだけ釣っても釣り足りないよ~

2014-05-05(月) 

“こどもの日” 国民の祝日

ゴールデンウィーク後半
巷(ちまた)の観光地へ
ちょっくら顔を出すと・・・

滝


つづき» 

海は時化・・・ ならば潮風を感じに

2014-03-16(日) 

“国立公園指定記念日” 80年前に日本初誕生(たんじょう)

国を代表する景勝地(けいしょうち)
とは言え釣り師が気になるのは・・・

景色2


つづき» 

ポンド偵察へ行くも単純な輩は春の装いに萌え~

2013-04-28(日) 

“像の日” 284年前に渡来
さぞかし鼻の長さに驚いたことだろう

ま~、日頃のヘナチョコ軍団を
見ていれば

「丁稚の鼻にもビックリだよ」

と言われそうだが・・・

ポンド1


つづき» 

さ~そろそろメジャーレイクも融けたかな

2013-04-08(月) 

“花祭り” ブッダの誕生日

ハッピバースデ~トューユ~♪

お祝いついでに
ちょっくらドライブへ

景色


つづき» 

メジャーレイクは別の意味で大にぎわい

2013-02-24(日) 

“月光仮面登場の日” 55年前に放送開始
さっそうとバイクで現れるヒーロー

純白のコスチューム
無敵の力に肖(あやか)ろうと

出掛けてみたのは・・・

景色


つづき» 

ナミナミ

2012-05-12(土) 

“ナイチンゲールデー” 誕生日を記念して制定

はたして釣キチ シンドロームは
治るものなのだろうか?

前回の師匠メールに感化され
向かった先は海

海


つづき» 

おっとこれは・・・

2012-03-20(火) 

“春分” 寒さも和らぎ出す頃

「暑さ寒さも彼岸まで」 なんて言葉があったのを思い出し
もしや そろそろなのでは?

景色

とポンド偵察(ていさつ)へ


つづき» 

下見

2011-06-20(月) 

“アメダス” 地域気象観測所

天気とて調査により、現在を把握(はあく)するのだからと
ちょっくらマイポンドの探検へ

堤防から奥へ続く道が

景色

“てくてく” 行くと
ちゃんと草が刈ってあり歩き易い


つづき» 

海辺へ

2011-03-10(木) 

“弥生(やよい)" 草木が徐々に芽吹く月

もう少し、もう少しと暖かな日々を夢見つつ
心待ちにするも

見上げた空からは、ひらひらと白い雪が
その美しい姿を輝かさせている

爆釣時期に合わせるべく
何だかんだと屁理屈をこね

釣機を伺うも、海が恋しくなり
「ちょっと見るだけ」

と海岸へ

海


つづき» 

敬服

2010-09-19(日) 

時折 “ザー” と音を立て降る雨
ものともせず竿を振る兵(つわもの)共

ドライブがてらと言いつつ
向かうは海

海1

つづき» 

時化

2010-09-04(土) 

“記録” 113年間の観測史上TOP
平均気温が約2℃も高いとか

「暑いはずだ」

ちょっくら海の偵察(ていさつ)に

海1


つづき» 

不利

2010-08-05(木) 

“豪雨” 世界規模での異常気象
パキスタンの水害にモスクワでの38℃超え
南半球での大寒波

因みに、偏西風の蛇行や海水温上昇が
影響しているそうで

近場の港も雨で増水ぎみ

港


つづき» 

ビーチ

2010-07-19(月) 

“海の日” 各地で猛暑日
36℃を超えた所も

因みに、海の日は[海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日]
なんだとか

こんな時は、波打ち際でピチャピチャだ
と砂浜へ

海


つづき» 

ぬし

2010-05-20(木) 

“小満” 暑いと感じる日が増え
草木も実をつけ始める時期

因みに昔は、農作物の出来に生活が左右され
麦などに穂がつくとホット一息

プチ満足と言ったところ

散歩途中の川

川1


つづき» 

ここは?

2010-03-24(水) 

海沿いのワインディングを抜けると
入り江に面した港が目に入る

海9

ちょっくら様子見に


つづき» 

治まれば

2010-03-19(金) 

さ~て、今週は、どうだ?

磯15

沖の島も良いが
あの島の裏側ってどうかな


つづき» 

もう少し

2010-03-17(水) 

そばで見ると
海面が良い感じでざわつき

「釣ってくれ~」と言わんばかりの様相

磯20


つづき» 

タダでは

2010-03-16(火) 

良く見るとシチュエーション的には
かなり行けている

磯9

ゴツゴツした岩が並び
沖磯を彷彿(ほうふつ)させる


つづき» 

見るだけ

2010-03-15(月) 

ちょっぴり期待し
磯場へ行くも

磯21


つづき» 

雰囲気は

2010-02-23(火) 

とことこと歩き先端部へ
初めて見たが、かなり良さそう

磯3


つづき» 

海であれば

2010-02-05(金) 

港の流れに潮目が・・・
「やっぱ、海は良いね」

港1


つづき» 

様子見

2010-01-11(月) 

“成人の日”希望にあふれた未来を見つめる目
がっ、釣り人達はと言うと、見つめるのはただ一つ

「海~」

ちょっと覗(のぞ)きに

港1


つづき» 

チラ見に

2009-12-16(水) 

どうもさんです

病院の帰り道、そこに広がる光景に
“生唾(つば)ゴックン”

「海だぁ~」

海


つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.