ヘナチョコ軍団クッキング~

2013-05-10(金) 

“日本気象協会創立記念日” 63年前に創設
気象に関する色々な事を普及中とのこと

TVの天気予報では待ち切れぬと
天気図との にらめっこ

「ぷっ♪」

笑っちゃうんだよね~

干物2


つづき» 


餌盗り?

2010-05-05(水) 

“立夏” 各地の気温は軒並25℃超え
上着も要らない程の暖かさと心地よい風

因みに夏日は25℃以上、真夏日は30℃以上だとか

この陽気で冬眠から覚めた重鎮binさん&ジムニさんが
「これは行ける」と出撃するも撃沈

なかなか釣果のボルテージが上がり切らないようだ

さて今回は、タンポポの綿毛の様に
“ぷら~っ” とお出かけ

海
 

つづき» 

ばれた

2010-03-25(木) 

いや~図星
釣り人の心わかってんジャン

ストラップ

お土産ショップで見つけた逸品
粋(いき)だねぇ~


こんなん

2010-03-18(木) 

ふと見かけたガチャポン(ガチャガチャ)
海バージョンだ

マグロ

マグロにクジラ、エイやカメ
おまけにマンボウまである


つづき» 

ぶらぶら

2010-02-10(水) 

ぶらっと立ち寄ったスーパに
なにやら気になるオモチャが・・・

「原色 淡水魚ストラップ」

淡水魚ストラップ


つづき» 

癒し

2009-12-27(日) 

買い物に出かけると、フロアになにやら桶(おけ)が並び
お客さん達が足を突っ込んでる

「足湯?」と思いきや

「をぉぉぉー、中には魚がいっぱい」

フィッシュセラピ

釣るには、ちょっと・・・

看板には“フィッシュセラピー”とあり

西アジアの河川域に生息する淡水魚
ガラ・ルファ(通称:ドクターフィッシュ)が

古くなった角質を食べてくれ

マッサージ効果、ピーリング効果&リラックス効果が
得られるそうだ

確かにスッキリするかも?


巨鯉の引きに

2009-11-03(火) 

あの感触をもう一度と

テレビCMに誘われ、釣堀に出撃
その名も “総合レジャーセンター 秋津有楽園” 

熊本では有名なスポットらしく

ボート・卓球・ビリヤード・カラオケ・ゲームコーナ・トランポリン
&本命のマンモス釣堀

宿泊施設もあるようで
57号線から動物園の看板を目印に進めば、そのうち到着

秋津有楽園(表)


つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.