道具マニア 止まらずレアグッズをゲット 

2017-05-12(金) 

‟鵜飼開き” 長良川の恒例行事(こうれいぎょうじ)

ならば、オレッチも
ギョギョ捕獲(ほかく)率を
上げようと

向かった先は・・・

ルアー3


つづき» 


釣れるルアーの補充完了 さー行くよ~

2017-05-06(土) 

‟ゴムの日” 語呂合(ごろあ)わせ

「ゴムゴムのぉぉぉー」
とワンピースよろしく

ベタな掛(か)け声と共に
向かった先は・・・

ルアー


つづき» 

こっそり使っていたアイテム その効果は?

2017-04-08(土) 

‟忠犬ハチ公の日” 81年前から
慰霊際(いれいさい)実施(じっし)

ならば、その直向(ひたむ)きさに
肖(あやか)ろう、と

向かった先は・・・

ライン


つづき» 

我慢できずに ニュールアーゲット

2017-03-20(月) 

‟電卓の日” 生産数世界一

ならば釣果UP策(さく)を計算だと
出した答えは・・・

アベンタ


つづき» 

ポイントの次に目を付けたのはルアー

2015-04-29(水) 

“昭和の日” 8年前に改称(かいしょう)

激動の日々を経(へ)ての今

ならば丁稚もドラマをと
考えあぐね

向かった先は・・・

ルアー10


つづき» 

新製品に目がない ヘナチョコ軍団 「ゲットォォォー」

2014-10-11(土) 

“公衆電話の日” 114年前に日本初設置
出先でも連絡可能な優(すぐ)れ物

ならばオレッチも
ギョギョとの交信アイテムを
ゲットせねば と向かった先は・・・

ルアー


つづき» 

準備に準備を重ねるも 道具マニアなだけ?

2014-10-04(土) 

“くしの日” 語呂合わせ

必要か?そうでないか?
微妙(びみょう)な問題はさて置き

準備だけはと
向かった先は・・・

ルアー


つづき» 

デカバン捕獲機も これでさっと取り出し可能に

2014-10-03(金) 

“クエン酸の日” 語呂合わせ

せっかくなんで
そんな清涼感(せいりょうかん)を
オレッチも味わえる様に

向かった先は・・・

ピンオンリール3


つづき» 

さ~、デカバン捕獲準備完了 いざぁぁぁー

2014-10-01(水) 

“ネクタイの日” 43年前に制定

ならば “ぴしっ♪” と装備を揃(そろ)え
気を引き締(し)めようと

向かったのは・・・

フィッシュグリップ3


つづき» 

釣具屋 今回はどんな魔法を掛けられたのやら

2014-09-25(木) 

“藤ノ木古墳記念日” 29年前に発掘
その後最新鋭の機材で調査されたんだとか

ならばオレッチも
流行(はや)りをゲットしようと
向かった先は・・・

フック


つづき» 

デカバンゲットキラーを探しに行き 手にしたのは

2014-09-13(土) 

“世界の法の日” 49年前に宣言

同じく釣果も そんな平和に安住しそうな
今日この頃

やっぱ攻(せ)めだ
と向かった先は・・・

ワーム2


つづき» 

見るだけ の筈が・・・ ニューアイテムゲット

2014-05-21(水) 

“リンドバーグ翼(つばさ)の日” 87年前に大西洋無着陸横断

そんな偉業(いぎょう)と共に
空から白い羽根が “ひらり♪” 

ロッド


つづき» 

まんまと その手にハマってしまう単純さに・・・

2014-05-17(土) 

“パック旅行の日” 153年前にイギリスで世界初

ならばオレッチも
セットでゲットじゃと

向かった先は・・・

ワーム


つづき» 

ちょっと仕入れるつもりが・・・アベノミクスか?

2014-04-23(水) 

“サンジョルディの日” カタロニア地方の習慣からスタート
花や本を贈(おく)り合うそうで

ならばオレッチは自分に・・・

ルアー


つづき» 

ブレードチューンだと粋がるも 「あり?」

2013-10-12(土) 

“大陸発見記念日” 521年前に新大陸アメリカを発見

「オレッチも新天地ゲットだぜ」
前回探索(たんさく)に向かう

なかなかどうして
となれば次の手は・・・

ルアー


つづき» 

ルアー改造にチャレンジするも持ち主にそっくり

2013-07-10(水) 

“ウルトラマンの日” 47年前に初放映

ヒーローって必ずグッズを
身につけてなかったっけ?

ならばオレッチもと
向かった先は・・・

チャター


つづき» 

おみくじ的要素を秘めた中古ルアー屋散策へ

2013-06-19(水) 

“元号の日” 1368年前に日本初制定

脈々(みゃくみゃく)と受け継(つ)がれる
その偉大(いだい)さ

ならば そなグッズに出会える日かも
と向かった先は・・・

タックルベリー


つづき» 

本場アメリカの便利グッズをもらったよ

2013-05-03(金) 

“憲法記念日” 66年前に施行(しこう)
成長と発展を期する為なんだとか

発展著しい?ヘナチョコ軍団へ
成長の糧(かて)にと

プレゼントが・・・

ラインピック


つづき» 

本場アメリカからのプレゼント

2013-01-24(木) 

“ゴールドラッシュデー” 165年前に金を発見
瞬(またた)く間に活気づきゴールドラッシュ

本場アメリカから送り物が・・・

ワーム


つづき» 

ルアー補充

2012-10-24(水) 

“国連デー” 67年前に発足

国際平和、諸国との友好
そして国際強力に重きをおき活動

同じくギョギョ達との友好を深めるべく
彼らのお気に入りをそっと覗(のぞ)きに

タックルベリー


つづき» 

ニューリグ

2012-07-07(土) 

“小暑(しょうしょ)” 本格的な暑さスタート

そろそろ梅雨の勢力も弱まり
待ってましたとばかりに

“ギラギラ” と照りつける太陽が現れ
無風をプレゼントしてくれる

そんな日には涼しいあそこへ

ルアー


つづき» 

気付けば

2012-05-06(日) 

“ゴムの日” 語呂合わせでメーカが
製品PRの為に制定

となればこうしては居られぬ

ワームだって弾力もあり、似たようなもの
前回のDVDでデカバンゲットしたの何だったかな・・・

まんまとメーカの術中(じゅっちゅう)にはまり
向かった先は釣具屋


つづき» 

アイテム強化

2012-05-01(火) 

“八十八夜” 春から夏へ

めっきり暖かくなり
数日前はまだ つぼみだったのだが

満開に

桜

花見と称(しょう)し向かった先は・・・


つづき» 

ワーム追加

2012-04-24(火) 

“日本ダービー記念日” 80年前、日本初ダービー開催
競い合いそしてナンバーワンが決まる

ならばルアーも色々試せば
爆釣アイテムが見つかるかも

釣りビジョンを色々見直し
釣れているルアーをリサーチ


つづき» 

フットボール強化

2012-04-22(日) 

“アースデイ” 地球環境を考える日

自然を大切に思う気持ちと共に
ふつふつと湧(わ)き上がる 「釣りたい」 と言う衝動

前回、ロストした自作フットボールジグを強化しようと
釣具屋へ

ジグヘッド


つづき» 

買い出し

2012-04-21(土) 

“民放の日” 44年前、放送広告の日として制定

広告の威力(いりょく)とは絶大で
かく言うオレッチも “すぽっ” とハマった口

景色

観光と称(しょう)して訪(おとず)れたのは・・・


つづき» 

指令

2012-04-20(金) 

“穀雨(こくう)” 春の天気も安定し出す頃

そろそろかな~
と思っていると

見慣れぬ封筒が机に・・・


つづき» 

自作

2012-04-06(金) 

“しろの日” 語呂合わせ
姫路市が21年前に制定

3大名城に数えられる姫路城
流石(さすが)本物は迫力と言い一味違う

分っちゃ~いるけど・・・

ジグヘッド


つづき» 

入り切らず

2012-04-03(火) 

“日本橋開通記念日” 木から石橋へ101年前の出来事

時代と共に変わり行く
それが世の流れ

なんて都合の良い事を言って訪(おとず)れたのは・・・

バック2


つづき» 

フックを見に

2012-04-02(月) 

“こどもの本の日” アンデルセンの誕生日
幼い頃から親しめればと制定

とは言うものの
ハマり過ぎたまま大人になると

タックルベリー

そう、ヘナチョコ軍団の様に・・・


つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.