
--------(--) 


気分だけでも沖磯へ ビギナーズラック全開?

2015-01-09(金) 

“とんちの日” 語呂合わせ

難題を次々と解く軽快さ
流石(さすが)は一休さん

そんなフットワークが
可能かどうか
ちょっくら覗(のぞ)いたのは・・・

シマノtv


つづき» 


逆風の釣行動画って感化されちゃうね

2013-03-12(火) 

“青函トンネル開業記念日” ざっと25年前の出来事
暗闇(くらやみ)を通り抜けるとそこは・・・



そろそろか?

周(まわ)りを見渡すもポンドは凍結(とうけつ)
海は6.7℃と厳(きび)しい数字が踊(おど)っている

お預(あず)け
そんな日々の定番と言えば・・・


つづき» 

疑似体験

2012-03-13(火) 

“新選組の日” 149年前に発足
京都警護(けいご)のはずが・・・

ま~いつの時代も物事は思った通りに
運ばないもので

かくいうヘナチョコ軍団も
前回ホッケに振られ泣く泣く帰還(きかん)

「次は外すまい」 と情報収集に明け暮れるも
とんとホッケの噂(うわさ)は流れて来ず

ホッケよ何処(いずこ)へ・・・

え~い、こんな時は気分だけでも爆釣を
とバーチャル釣行へ

じゃ~ん シマノTV
「#089 流れをつかめ ! 本流釣りの真骨頂 50UPオナガグレ攻略」

シマノTV

“ぐんぐん” 流れる潮に 吸い込まれるウキ
そして手元から “パラパラ” と出て行くライン

“バチバチバチ♪”

「きたぁぁぁー」

くぅ~、次回こそは ギョギョ ゲットじゃぁぁぁー

緊張感

2010-03-12(金) 

そっか、気合が足りないかも・・・
ならば SIMANO TV でイメトレ・イメトレ

japan_cup
(リンク切れ)

ピリピリ空気に名手の試行錯誤
いや~参考になるな~



気分だけでも

2010-03-11(木) 

すだ(ぼうず)記録更新中
魚の引きってどんなだっけ?(しっしっし)

そんな時は、SHIMANO TV でイメージトレーニング

シマノTV
(リンク切れ)

をををぉー強烈な竿曲がり
良いねぇ~


口太攻略

2009-12-25(金) 

もうそろそろ寒メジナ(グレ・クロ)の時期
ばんばん釣れる様に、予習・予習

そんな時には、じゃぁ~ん
シマノTV「#001 四国の寒グレ

四国の寒グレ

さ~これで準備万端、磯へGO


イメージだけでも

2009-12-15(火) 

どうもさんです
ちょっくら回復傾向

今週釣りしてないぞぉー
「あ~尾長よぉぉぉー何処(いずこ)へ~」

甑の釣りでも見て元気出すかぁ~

そんな時には、じゃぁ~ん
シマノTV「#025 西日本名礁めぐり オナガグレを狙え !」

西日本尾長
(リンク切れ)

鹿児島県甑島、高知県沖ノ島、長崎県五島列島と
名手2人による尾長ポイントめぐり

バチバチの当たりに耐える姿や竿の溜め
手に汗握るやり取りに「萌えぇぇぇ」

あ~あのサラシ狙いたいぃぃぃー


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

