続々と出揃うニューアイテムに道具マニア にんまり

2013-10-09(水) 

“道具の日” 語呂合わせ

日頃活躍(ひごろかつやく)してくれる
アイテム達を労(ねぎら)いつつ

無類の道具マニアが思いついたのは・・・

活かしバッカン


つづき» 


これ

2011-01-09(日) 

もち” 二種類の内 「どちらが好き?」
と問われれば、選ぶのはやっぱ 『つき餅』

あの食感と伸びるのが何とも言えないんだよね~
それから杵(きね)と臼(うす)でペッタンやるところも

そうそう トントンついでに

「じゃーん」

スノーピーク 「ライトピトン1000 P030」

チャラン棒

磯にハンマーで打ちつけ使うのだが
低磯でバッカンを掛けようとゲット


つづき» 

アイテム交換

2010-12-23(木) 

天皇誕生日” 年末のお休みありがたや

ならばと釣行計画を立てるも
暴風に時化(しけ)

そんな時は道具ネタでも・・・

今回仕入れたのは
シマノの「エンドロープ(柄杓用)」

エンドロープ

柄杓紛失防止には欠かせないアイテム


つづき» 

インプレ

2010-02-18(木) 

シャクホルダーをセット
何回か使ってみると

ホルダー1


つづき» 

衝動的に

2010-02-09(火) 

ちょっと覗(のぞ)きに釣具屋へ
見て終わるわけも無く

何気に手にしたのは、釣研の「シャクホルダーHG」

シャクホルダー

ハードげい?
ま~古ネタはさておき

最大の特徴は、側面から見て逆三角形になっているところだ

先端が絞られているので、酌(しゃく)のカップ部分がホールドされ
酌の位置がバラつき難くなっている

このピッタリ感が心地良いね

「ありっ?、をぉぉぉー、HPとロゴが違うぞ」
「うぅ~ん、型落ちだったのか」

ま~機能は同じようなので
良しとするかな



新顔

2009-12-17(木) 

やっと来たぁ~
「撒き餌のコントロールに一役買って」とNEWアイテム追加

その名は、じゃぁ~ん

シマノ「ハイパワーX FIRE BLOOD 遠投ヒシャク(SY-113G)」

new酌


つづき» 

いっぺんに

2009-11-29(日) 

バッカンいっぱいに入れた撒き餌
混ぜるのに一苦労

単に「欲張りすぎ」なのだが
「軽い力でよく混ざる」のフレーズに飛びつき

マゼラーをリニューアル
その名は「FIRE BLOODワンピース コマセミキサーx

マゼラ

T型グリップで握りやすく、力が入れやすい形状
さらに ノンスリップ塗装で滑りにくい

いや~大切な一品
「磯に忘れるのでは?」と何時もドキドキだ


新しいの欲しいなぁ~

2009-11-21(土) 

今度は、あなたですか?

撒き餌をしようとすると、何故か酌が “そっぽ” を

「気のせいか」 と思いつつも
どうも “しっくり” 来ない

よくよく見ると、グリップと酌の向きが 「違がぁぁぁ~う」

「げっ、抜けた」

柄杓

とりあえず 接着剤で修理だな


カスタマイズ

2009-11-16(月) 

シマノ「フィッシュバッカンLIMITED PRO」(BK-083D)
ファスナー取っ手部が「ポロリ♪」

指先での開閉は なかなかどうして

バッカンファスナ


つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.