
--------(--) 


道具マニアが癒されるこの一瞬に

2013-05-08(水) 

“世界赤十字デー” 創設者の誕生日
7つの原則をもとに活動中

一方、同じ十字は十字でも
丁稚が一生懸命なのは・・・

トートバック


つづき» 


この温もりが

2010-11-16(火) 

雪おこし” 何の前触れも無く突然に

と言って思いつくのは
ヘナチョコ軍団の釣行計画

「じゃ、明日なんて・・・」

予定もあってないようなもの
風の吹くまま 気の向くまま

あ~、それにしても前回釣行の風は強かったな~
風裏を探しポイント移動かと思いきや

ラーメンの準備

コンロ


つづき» 

衝動買い

2009-12-09(水) 

破れポーチのファスナーが、どんどん広がり
“御開帳”状態に

特に気にせず使っていたが
「おろ?」ディスカウントショップの棚にあるのは・・・

シマノ「シングルフロートポーチ(PC-022A)」

ポーチ

塩ガミし難い樹脂ビスロンファスナーを採用し
中にはメッシュのポケットが配置され、小物も分けて収納可能

ファスナーもミシン縫いされている

これは「運命的な出会い?」と少し迷うもGET
さ~、使うのが楽しみだな



交代選手は

2009-12-05(土) 

“ぶらん・ぶらん・ブラ~ん”ピンオンリールがまたしても・・・
まあ十分使ったし

で登場したのは、じゃ~ん♪

 シマノ「FIRE BLOOD ピンオンリール (PI-111E)」

ピンオンリール

見て美しく&使って錆(さ)び難い、ご存知“アルマイト加工”を採用
ピンは、縦方向なので曲がりにくく、PEヒモなので絡みも軽減されている

「ミーハーかな?」とは思いつつも
やっぱり色は「ブラッドレッド」をチョイス

胸に輝く “FIRE BLOOD マーク” 「くぅぅぅ~、いいねぇぇぇー」
この勢いで、いっちょデカバンでも上げに行っちゃいましょうか

因みに、魚種は「不問」と言うことで (シッシッシ)


重宝

2009-12-04(金) 

ま~時間さえ分かればと
100均ウォッチを チョイス・・・

「あれ?今日は回収早いね」 と思いきや
どうも時計が遅れていたようで・・・

「時間さえ分からんやないかぁぁぁー」

「えぇぇ-い、チェンジじゃぁぁぁー」とばかりに
ニューウォッチ をゲット

その名は カシオ「プロトレック(PRW-200)」

時計

世界200ポイントのタイドグラフ
タフソーラーで電池交換不要

そして 温度計測機能 や ムーンデータ なども搭載

欲っしていた機能が満載で 「超嬉しいぃぃぃー」
さらにスペックの割りに手頃な価格

「えっ?100均ウォッチのその後?」
3ヶ月間での誤差が-20分だったよ

これぞ正しく 「安物買いの銭失い」 かな?(シッシッシ)


三代目襲名(しゅうめい)

2009-12-03(木) 

使い続けて早6年

今回も刃が ガジガジ となり、ご勇退

後を引き継いだのも 同型の シマノ「ラインカッター(CT-041A)」

ラインカッター

色は シルバーをチョイス

材質は 420J2鋼 使用で錆(さび)に強く
独特の半円状の溝が刻んであり、切りやすい形状に

ハリを結ぶ際、この溝に引っ掛け締め上げるのに重宝している

とは言いつつも、ま~何を使っても締められるので
次回は ニューバージョン にしよっかなぁ~


やっぱり

2009-12-01(火) 

「おっ、お買い得」 なんと ウキポーチ が180円
マイナーメーカー品だが 「全然使えるじゃん」 と思いきや

「をぉぉぉー、ファスナーごと開いたぞ」

ポーチ壊れ


つづき» 

もう良いのでは

2009-11-24(火) 

「ぎゃぁぁぁー」 “3度目”
中で噛み込んだみたい

旧ピンオンリール


つづき» 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ヘナチョコ釣り師のおたわむれ All Rights Reserved.

